導入事例:アールテクノ様:オフショア開発の提供において、強固かつ効率的なデバイス制御で顧客に安心感

オフショア開発の提供において効率的なデバイス制御で
強固な情報漏えい対策を実現し顧客に安心感を提供

設計・製造分野におけるオフショア開発について、業界を牽引するアールテクノ。同社はインドとベトナムに現地法人を持ち、さまざまなメーカーにサービスを提供しているが、業務上、開発データなど顧客の機密情報を扱うことが多い。そこで同社はより強固な情報漏えい対策を実現するため、DeviceLock(デバイスロック)を導入。
これにより、きめ細かなデバイス制御が可能になり、顧客にも安全なサービスを提供している。

使用製品:DeviceLock(デバイスロック)

株式会社 アールテクノの導入前の課題と導入後の効果

導入前の課題

サービスとしてオフショア開発を提供しているが、開発データなど顧客の機密情報を扱うことが多く、データ資産を確実に保護し、顧客に安全なサービスを提供できる環境を構築したかった。

導入後の効果

端末単位で導入でき、管理サーバー不要の「DeviceLock」を導入することにより、確実かつ利便性を損ねないデバイス制御の管理を低コストで実現できた。

株式会社アールテクノ DeviceLock導入事例の続きはこちら